Facebook始めました。

おはようございます、近藤です。

いやー、書きかけのまま、
うたた寝しちゃいました。。

だから、せっかくなんで、
この時間に送ってみました。
リアルタイムの配信です。

というのも遡ること24時間前の話。
ネットビジネスゴールデンクラブに
所属している私は四六時中、
チャットから目が離せないわけですが、
この時間に音声がアップされました。

その音声、3時間30分なり。

あまりにも強烈だったため、
コミュニティ内のあちこちで
ザワザワしたように感じます。

音声の内容は、
メンバーの自己紹介に対する
小玉歩コメントなのですが、
だいたい50%くらいでしょうか。

何がって、
ミッションをクリアできた人数がです。

そのミッションとは、
7月1日中に自己紹介をチャットに上げる
というミッションです。

そもそも6月30日で募集を打ち切って、
7月1日からクラブは開始なわけですが、
やる気満々なはずの初日に、
しかも自己紹介ができない。

何と表現すればいいか分からない
モヤモヤ感が漂いますよね。

もちろんそれぞれ生活スタイルなど
事情は異なりますので、
一律に考えてしまうのは乱暴ですが、
ただ、数字は嘘をつかないので・・。

さて、そんな中ですが、
すでに次なるミッションが始まってます。

「情報発信をしていくという人はFacebookは外せない媒体です。」

一言だけ、さらっとした書き込みが。

実は、私はFacebookのアカウントを
取得だけしたような段階なんですね。

で、実名登録であるがゆえに、
昔の知人からどう見られるのか。
特に元妻から刺されないか!
みたいな恐怖だったり。
(・・詳細省略^^;)

こんな感じのメンタルブロックが働いてました。

でも、今回のようなきっかけがない限り、
人が変わることって、なかなかできないんですよね。

そして、こういう悩みのようなものは、
各自それぞれ持っているはずで、
別の人には何でもないようなことでも、
自分には大きな障壁になっていたりするものです。

もし、ネットビジネスで最も易しいと言われる
「ヤフオク!」に出品するだけで
つまずくようなことがあったとしても、
それは恥じることではありません。

それよりも手を止めてしまうこと。
これが一番ヤバいですね。

「 手を止めること = 逃げること 」

ということで、
お気軽に友達申請を!

https://www.facebook.com/noriyuki.kondo.96

P.S.
ちなみにメルマガではfacebookで送りましたが、
正式にはFacebookなんですね。Fが大文字ってことです。
こうやって賢くなっていきますね^^