UFOを追い続けた結果、辿り着いたのはやはり!

ネットサーフィンならぬ
YouTubeサーフィンをしていると
いつの間にか時間が経ってしまい、
なんと金曜日になっていました。

時間が経つのは早いもので、
ヤバいと感じてなりません。

さて、そんなYouTubeですが、
記憶では、確か最初は
「UFO」関連の動画を観てました。

そして、
再生が終わると次へ。
また再生が終わると次へ・・。

こんな感じで、
関連動画として表示された、
気になるサムネイルをクリックして
どんどんやっていくとある所で、
行き止まりになるのですね。

行き止まりというのは、
関連動画が全て同じジャンルで埋まる
といった状況のことです。

多分、そこがライバルがひしめく
需要が多いところなのかなと
そんな風に感じたわけですが、
そこは「政治」ジャンルでした。

なるほど。
確かにNBGC報告会でも
政治のチャンネルを作っています、
といった発表がありました。

じゃあ、
ここで自分も政治をやるかと言うと
なかなかそこは取っ付きにくくて、
やはりセンスを問われると感じます。

自分の興味と関心がそれに向かないと
継続することは難しいからです。

とは言え、動画制作スキルは
そこそこ身に着きました。

これが身に着いてくると
YouTubeが楽しくなってきます。

スポーツと同じですね。
最初は下手だけど練習を積むと上手になり、
それが楽しさをグッと引き上げます。

もちろん、根底には、
好きという気持ちがあるわけですが、
その思いがビジネスを加速させるのは、
間違いないはずです。

そして、ここで教材というものを
きちんとやっていこうと思えました。

その教材は

・ステップ・バイ・ステップ

・ゲームの要素があり、
 退屈させない工夫がされている

・体系化されている

・一緒に取り組む仲間がいる

つまり

こちら

これによって、
NBGCで学んできたことが、
すっきり整理されました。

知っていたことは理解が深まり、
知らなかったことには驚かされ、
メンバーの書き込みで閃きが生まれ、
かなり良い感じです。

これまでYouTubeの教材を
ひとつも持ってなかったので、
一途にこなしていこうと思います。

P.S.

ネットサーフィンは
読むのに疲れたら離脱できますが、
YouTubeは危険です。

ずっと再生され続け、
時間を消費し続けます。。