改ざんされてるよね?

昨日は徹夜のまま映画に行き、
午前中はよかったのですが、
午後から最悪な事態に・・。

風邪が悪化して、寝込んでました。。

まあ、3年ぶりくらいの風邪なので、
たまにはこの感覚を味わうのもまた、
人間らしくていいものですが。

さて、
夜になって、少しは回復したので、
気合を入れてパソコンに向かったところ、
今度は何と・・・

ワードプレスの改ざん被害に
遭っていると思われます。。。

私もそれほど詳しくないので、
明確には分からず、現在、調査中です。

アクセス解析を毎日チェックしてますが、
その中で気になるクリックがあったので、
ログを探っていくと・・・

PHPファイルの書き換えなのかな・・。

そうか。
ワードプレス上は何でもないので、
アクセス解析の方が改ざんされたのかも!

使っている解析ツールは、RESERCH ARTISANなんですが、
この中のPHPファイルが怪しい・・。

ワードプレスの訪問者には影響ないけれど、
気づいた私を変なURLへ誘導するのが目的かも。

実際、変なサイトに飛んで、閲覧してしまった。。。

パソコンのコンセント抜いても・・・治らないよね^^;

正直、面倒なんですが、
こういう体験をすると来た来たと思います。
情報発信はだから楽しい!

とは言うものの・・どうするかな・・。