最先端を探求するには?

現在、私が取り組んでいるのは、
YouTubeに動画をアップしつつ、
そこからサイトにも誘導して、
アドセンスで稼ぐものです。

Twitterからも集客していて、
サイトにもアドセンスが貼ってあり、
SNSチェーンっぽくなってます。

Facebookページも作りましたが、
そちらは形だけひとまず。

そして、
今日はアナリティクスを
細かく見ていたのですが、
どうもこのまま動画を増やしても、
伸び悩みを感じていました。

というのも、この媒体は、
ほぼスマホで観られています。

サイト側のテンプレは、
レスポンシブ対応していますが、
アドセンス広告は対応してません。

YouTube自体は問題なくても、
サイトの方がスマホで閲覧した際に、
規約違反になりそうな気がしました。

このあたりは、実際に媒体を見せないと
イメージが湧かないとは思いますが・・。

いずれにしても、
今回、メンテナンスを行ったわけです。

最近出来たっぽい、
アドセンスのレスポンシブ広告を
使えるところには使い、
その他の部分は、アドセンスタグを
if関数を使っていじりました。

「もし、PCで閲覧されたら、
こっちの広告を表示させる。
スマホだったら、こっちを表示。」

といった感じですね。

こういうことは普段だったら、
広告を外すことで済ませていましたが、
何と言っても、毎月のNBGC報告会で
発表者に選ばれるためには、
目新しさも必要だと感じていたので、
未知の領域にも踏み込んでみました。

結果、スマホでも最適化できました^^

ただ、あくまでもメンテナンスなので、
あとは肝心なアクセスを集めること、
YouTubeの再生回数を増やすことなど、
基本的なことに注力したいところです。

でも、漠然とやるだけじゃなくて、
こうやって、考えるようになるのは、
やはりこの発表を聴いたからでしょうね。

(終了)http://nonnon5010.info/link/frontline/

この内容は、NBGCの300名ほどと
購入者430名がすでに観ています。

つまり、観ないということは、
どんどん遅れていくというわけです。

ネットビジネスをやっていて、
最先端を探求しないなんて、
いかがなものかと思いますよ。

よく考えてみてください。