あの欲求を処理するノウハウ

ここ数日、体調を崩しておりました。。

こうやって書いてしまうと
不調だったことを認めてしまったり、
何とも嫌な気分にさせてしまったりと
あまり良いことはないのかなとは思いますが。

というもの、
負のオーラは周囲の人を良からぬ方向へ
巻き込むことにもなりかねませんからね。

暑い・・とか、痛い・・とか。

こういうのも同様ですね。

無意識に発してしまう場合もありますが、
それに気づいてもらいたいとわざと言う人もいて、
どこかで甘えたいとか、怠けたいといった気持ちが
あったりしますからね。

もちろん、
それを一概に悪いことだとは言いませんが、
ことビジネスにおいては、少しであっても
気分が悪くなるのかなと感じますので、
自分自身、気を付けたいところです。

さて、色々と取り組んでますが、
またまた整理がつかなくなってきました。

あれも、これも、それも

やりたい!!

・・もう、これは仕方のないことですね。

浮気性というのか。

ただ、以前の自分だったら、
ここで何かを買ってました、きっと。

でも今は、ネットサーフィンで
満足できたりします。

気になる商品名で検索をかけると
必ずネガティブレビューがあるので、
それを読んで萎えさせて、元に戻します。

それは、ある意味、
レビューに踊らされているわけですが、
意識して向き合うことで、気持ちを納得させます。

まるでウインドウショッピングを
するかのように気持ちが満たされるわけです。

ところが、これでも我慢できないことが・・。
そういうときはブックマークしたりして、
何とかその場を離れます。
そのうち、忘れることを期待して・・。

でも、翌日にもセールスメールが来ると
もう無理なんですけどね・・。

だから、メルマガって恐るべし。

そんなメルマガですが、
私は9月に入ってようやく
メルマガ配信スタンドを
こちらに移行できました。

MyASP(マイスピー)

開発者の青島さんはホント素敵です。

機能の意見要望から、細かい質問まで、
もう何回も送りつけましたが、
1両日中に全てに的確に答えてくれます。

もうこれは、
相性の問題なんだなって悟りました。

そんな素敵なメルマガスタンドに
恥じない文章を書いていくことを心がけますね。