納得いかない事にフォーカスした結果

今月も終了ですね。

この時期は夏休みの宿題で
苦しんでた記憶があります。

と言っても、
私は9月1日にやる派でした^^;

8月31日も一応やるんですけど、
終わらないんで、1日もそのまま。

実際のところ1日って、
始業式とかしかなくて、
短縮授業だったりするから、
意外とスルーできたりして。

ある年は、そのまま
出さなかったこともありました!
全部じゃなくて一部だけですけど。

普通は、催促されたりとか、
成績が悪くなるんじゃないかとか、
少しくらい気になるものですが、
結局、そのまま何事もなく、
進級も卒業もできましたけど^^

小学校、中学校の話です!

さて、ただ今、実験中の話を少々。

現在、Google検索結果1ページを全て、
自分の媒体で埋めることに成功しています。

あ、私の名前とかじゃないですよ。

「ビックキーワード+〇〇」です。

ただし、〇〇の部分が
購入キーワードではないので、
それだけでは成約には至りません。

だからこそ、誰もSEO対策していないため、
1ページを独り占めできるわけですけどね。

でも、アクセスが集まってきてるので、
その先にあるマネタイズに成功できれば、
NBGCの報告会で発表できるのでは!?

そんなことを企んでいるわけです。

こういう目標があると張合いも出ますね。

ちなみに、納得がいかないこと。

それは、サイトアフィリエイターって、
「顔出し・名前出し」なしでサイトを作るのが
当たり前な感じで話が進むのですが、
なんでだろうってことです。

普通に顔も名前も出して、商品を紹介すれば、
それでいいんじゃないかと思うのですが?

SNSにもかなり疎いという感じがしていて、
例えば、Facebookは実名だからやらない。
そんな感じなんですよ。
あくまでも私が知っている範囲ですが。

こういうところ、
最近やけに違和感を覚えます。

それだけNBGCが最新鋭だからですかね?

小玉さんの21個のマインドセットの中に

「19.納得いかない事にこそフォーカスせよ」

というのがありますが、改めて考えさせられます。