悩みは行動しないからあるもの

今日もリサーチがメインになりました。

リサーチが大事なことは分かりますが、
それだけだと不安にもなるんですよね。

やはり形を作って、
ネット上にアップしていかないと。

でも、アップしただけでもダメで、
その成果物がどのように評価されるのか?

そこも考えなければなりません。
これ、当たり前なんだと思うけど。

評価というのは、
それを見た人の反応のことで、
YouTubeなら再生回数とか、
ブログならPVとか、
メルマガならクリック数とか、
Facebookならいいねの数とか、
Twitterならリツイート数とかかな。

その反応が良ければ、
それで満足かというとそれでも不十分ですが、
でも、最低ラインがこの状態ですよね。

この状態にもっていくには
どうしたらいいのか?

「リサーチをする。」

・・ということで、
繰り返しになっていく・・

なので、リサーチをして、
動画を作ってアップしてみて、
しばらくしてからその反応をみて。

この繰り返しをしながら、
行けそうな切り口を探しています。

この繰り返しの中で何かを掴み、
それを発展させていくわけです。

掴めるまでの時間が早ければ、
頭がいいとか、センスがいいとか
呑み込みが早いとか、そんな風に
言われるのかもしれませんね。

・・・自分は遅くて><;

でも、悩むことより行動するのが、
一番早いということでしょう。

さて、明日は(もう今日・・)
NBGC8月期の報告会です。

自分の知らない新しいノウハウが
今回も発表されると思いますので、
とてもワクワクしています。

そして、何よりも刺激をもらえます。
私はこの刺激が一番の収穫です。

これから、少し寝て、行ってきます!

P.S.

今日、明日は、ネット上でも
報告会の話題で盛り上がるでしょう。