変化が起こるコンテンツ

早速ですが、
こちらは入手しましたか?

(終了)http://nonnon5010.info/link/frontline/

レターを見ていたら、
ふと、こんなことを思い出しました。

実は、今はYouTubeをやっていますが、
その前はTwitterをやってました。

そう。過去形です。
挫折したような感じです・・。

1月頃にTwitterをやって、挫折して、
3月に再度やり直して、挫折して、
みたいことを繰り返してました。

Twitter単体で数百万を稼げるのを知り、
自分だって!と思ってやってみても、
何をどうやっていけばいいのかが、
結局、見えないまま時間が過ぎていく、
この何とも言えない状態は・・。

でも、今やっているYouTubeは明快です。
動画を作ってアップするだけなので。

もちろん反応は気にしないといけませんが、
基本的にはどんどん作っていけばいいので、
少しずつ見えてくるものがあります。

だから、私としては、
Twitterよりもはるかにやりやすい!

その一方で、
YouTubeから撤退した人もいる様子です。

結局、こういうのは相性の問題なんですね。

どっぷり浸かって精一杯やってみて、
それでも成果が出なければ、
スパッと止めて次に行くのも必要だなって、
潔さの大切さを感じましたね。

ただ、仮に一人でやっていたら、
YouTubeで稼ぐことは考えませんでした。

NBGCでいろんなジャンルを
当たり前のように学んできたからこそ、
YouTubeに取り組めたと思っています。

やっぱり環境は影響するものですね。
とにかく引っ張られています。
良い方に良い方に・・

さて、私の場合で言えば、
いろんなジャンルを学んできたことで、
道が拓けてきたわけですが、それは
ここに掲載されている方々のおかげです。

(終了)http://nonnon5010.info/link/frontline/

大抵の場合、
自分が取り組んでいるものだけしか
興味を持たないものですが、
NBGCはそういう集団ではありません。

他ジャンルからも何かを掴みとろうとする
好奇心旺盛な人が集まっています。

だから、このコンテンツに触れることで、
きっと何か変化が起こるはずです。

ということで、
YouTubeのチャンネル3つ目を作りました。
このチャンネルでは未知の領域をやります。

今までと同じことをやっていても、
発表する機会が得られないので、
誰もやったことがなさそうなことにも
チャレンジしているところです。

王道を突き進む+αですね!