NBGC7月期報告会

ネットビジネスゴールデンクラブの
7月期報告会に参加してきました。

選ばれし10名の発表を聴き、
そこで発表される内容は、
予想以上に物凄いものでした!

もちろん、ノウハウもすごいのですが、
とにかく楽しんでいたり、
好きなことを追及している姿勢だったり、
本気で稼ごうとしているストイックさなど
発表者の真剣さが伝わってきましたね。

単に「これをやりました。
その結果、こうなりました。」
といった発表が許されたのは、
第1期までのお話ということです。

第2期からは、
「全体最適化」といって、
クラブメンバー全体にとって、
有意義なものなのかどうかが、
発表を許される基準です。

そのために事前に審査がある。

確実に第1期の頃よりも、
レベルが上がっています。

そして、これは単純に考えると毎月、
基準が上がっていく計算になりますよね。

今回発表できなかった自分であれば、
今回の発表レベル+αが求められるからです。

また、今回発表した人が、今後発表するには、
更なるレベルアップが求められるわけです。

つまり、
進化し続ける集団ということになるわけで、
このような環境は、もはや他には存在しません。

しかし、そんな集団であっても、
小玉さんの雷が落ちてしまいます。
いや、「だから」かもしれません。

大人になってから叱ってくれる存在は、
とにかく大事だと感じました。

その時のことを次に生かそうとして、
素直に反省することができます。

改めて、このコミュニティに参加して、
良かったと感じた1日でした。

そんなコミュニティに興味があるなら、
こちらをチェックしてください。
有益なコンテンツがあなたのオツムを刺激します。

LET’S NBGC

ではまた。