感動するとは、何事か?

先日アップした動画の状況ですが、
48時間で5000再生となりました。
少しずつ落ちてきていますね。

でも、高評価がついたり、
チャンネル登録されたり、
細々ではありますが、
何らかの反応もあります。

この感触を掴みつつ、
量をこなすことを続けています。

そして、合い間をみて、
色々なチャンネルをチェックしてますが、
すごいと感じるものからつまらないものまで、
ホント様々な動画がありますね。

今回、初めて踏み込んだYouTubeですが、
広がりを感じていますので、
集中して取り組もうと思います。

ところで、
このように動画を作成するにしても、
ブログやメルマガなどで情報発信するにしても、
受け手側がどう感じるのかを意識しています。

その根底にあるのは、
人を感動させるにはどうしたらいいのか?

このような気持ちがあるからです。

ただし、この話はとても難しくて、
自分としては、どういう状態が正しいのか、
引き続き、手探り状態になっています。

このように色々と自分を見つめ直すには、
「小玉歩の対談シリーズ」は効果的です。

第5弾として、リリースされましたので、
是非、チェックしてみてください。

ではまた。