些細なことから糸口は見つかる

昨日アップした動画の状況ですが、
24時間で4000再生を超えました!

サイトにも誘導しているので、
このアクセスが集まってくる感じ。
ワクワクしてきますね^^

まだまだネタは尽きないので、
どんどん進めています。

そして、これを繰り返していると
自然と日々の過ごし方が変わります。

これって、動画にできるんじゃないかな?

そう思って検索すると
先に実践している人がいたりする。

先を越されて悔しい感じもありつつ、
その動画が1万再生されてたりすると、
このアイディアは間違ってなかったと
「もしかして」が「確信」に変わります。

そして、自信につながりますね!

ちなみにそれは
マクドナルドの「チャレンジパズル」というものの
組み合わせ方を動画にしたものです。

もちろん、このパズルの配付は期間限定ものなので、
すぐにアップしないと意味がありません。

この時に見つけた動画は
キャンペーン初日にアップしていました。

ただ、私にとっては、
3連休中に偶然マックを食べて、
もしかしたら・・と
閃くことができたことが重要で、
これをきっかけに、
何でもいけることが分かりました。

ヤフオク!のリサーチをしていて、
こんなものまで出品されている!!
という時の衝撃にもどこか似ています。

糸口が掴めれば、
そこを軸にして拡げられます。

そして、後は量質転化の法則ですね。
質を高めるには量をこなすしかありません。
逆に言えば、量をこなせば質も高まります。

だから、
几帳面な私の場合は、
細部にこだわり過ぎず、
とにかくやってしまう。

これが一番ですね。

ではでは。