最先端の守破離とは?

「ありがとう」とか
「ごめんなさい」とか
「いただきます」とか
「ごちそうさま」とか

「知らない人についていかない」とか
「早く家に帰る」とか
「廊下は走らない」とか
「前の日に準備する」とか

小さい頃に教わってきたことって、
大事なことが多いですよね?

それらをきちんと理解して、
自分の中に落とし込めていれば、
良い状態で生きていける気がします。

仮に何か困ったことが起きた時でも、
「友達や親に相談する」とか
きちんとインプットされていれば、
最悪の事態には至らない。
そういうことも言えそうです。

でも、人間は弱い生き物です。
理想と現実の壁に必ずぶち当たります。

そこで、
これまでの自分を肯定するのか、
あるいは否定するのか。

その時にどういう行動をするかで、
その後の人生が変わったりすることは
何も珍しいことではないはずです。

でも、これは若年層なら分かる感じでしょうが、
ある程度の年齢になると重症化してきます。

というのも、
ある程度の年齢になってくると、
変な雑念がまとわりついてきて、
情報をそのまま受け入れにくくなります。

だから、例えば「守破離」と聞いただけで、
拒絶反応を示す人もいるように思います。

「ああ、あれね~」といった具合に。

一般人ならそれでも仕方ないですが、
ネットビジネスに携わる人であれば、
今の感度を確かめてみる行動は、
成長につながることは言わずもがな。
  ↓ ↓ ↓

ではまた。