オッサンの心理学

実は、5年くらい前なんですが、
眼の手術をしたことがあって、
それ以来、眼科に通院しています。

手術したのは
新宿のアイランドタワーの上の方です。

ド近眼だったことで、
レーシックを受けに行ったのですが、
事前検診で角膜の厚さが足りず、
不適合になり、代替案ということで、
レンズを埋め込む手術を受けました。

白内障の手術式を応用した感じですね。
水晶体は取り除かずにそのままで、
コンタクトレンズみたいなレンズを
水晶体の前側に止めるような手術です。

この術後の検診を毎年受けていて、
昨年の検診で指摘されたのが高眼圧です。
その名のとおり、眼圧が高くなる症状です。

放置すると緑内障に進行して、
視野が欠けて見えなくなります。
いわゆる失明というやつです。
だから、こわい!

そのため、
毎日眼圧を下げる点眼薬をつけてます。
もうこれは、一生手放せないものです。

手術によって、涙の抜けが悪くなったため、
おのずと眼圧も上がりやすくなってるのに加え、
もうそういうお歳ということも言えそうです。

そして、昨年、新宿から地元の眼科へ転院して、
それ以来、毎月1回の通院になっています。

その通院日が本日だったわけですが・・
相変わらず、そこの看護師さんがかわいい!

・・といった事実もあるわけですが、
もうさすがにそういうことに
はしゃぐお歳でもないわけでして^^;

でも、ずっと通っていると
ネームプレートを付けていることもあって、
看護師さんのフルネームも覚えますね、さすがに。
かわいいし!

で、何気に禁断の検索を・・・
なんと、彼女はFacebookをやってました!

Facebookを始めた自分としては、
何だか嬉しくて、ついつい友達申請を・・
何てことはいたしません(-_-)
さすがにヤバいです、それは。

でも、こんな感じの流れは、多少は、
起こっているんじゃないのかな?

だから、
「Facebookはオッサンが多い。」
これは間違いないですね・・。
  ↓ ↓ ↓

ではまた。。